その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

みなさん良いお年を
みなさん!
今年もありがとうございました。
年の瀬ですので、挨拶だけになりますが、
厄年の来年も健康に気をつけてやっていきたいと思います。

よいお年を!
乾杯☆
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-12-30 23:19
メガネストライク
僕は今、新しい眼鏡を探しています。
形は丸いんだけど、まん丸じゃない感じで、
全フレーム。
黒ぶちはやめて、べっこうにチャレンジしようとしています。

色んな店を探し回っているのですが、なかなかいいのに巡り会えません。

そんな中、僕が探している眼鏡を付けている人を発見し興奮してしまいました。
ほぼ理想の形です!

写真上げときます。



c0117092_2058398.jpg

[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-12-26 20:58
tell me
テルミン
を買いました。
c0117092_134147.jpg

一度はやってみたかったので、大人の科学で買っちゃいました。
会社で演奏を披露する約束したので、早速組み立てちゃいます。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-12-20 13:41
16日の晩にキャンプの思い出を感じる
2006/05/01(月)
「火事」  今日の熊ぇり・ビックリ
さっき午後11時30分頃近所で大火事がぁりました一軒家まるまる燃えて全焼燃え上がった炎が電線を燃やし電線がバチバチバチっと爆発してあたり全部停電で真っ暗消防や警察や野次馬ですっごぃ人だかりでまるでお祭りのような騒ぎでした 最近不審火が多発してて今月で6・7件位発生してます 怖いょ~
________________

これは、まだ記憶に新しい「くまえり」のブログの一部分である。
近所で火事。なかなか経験できることではない。
事実、犯人はこいつであり、前代未聞の鬼畜として、10年の禁固生活を命じられている。

しかし、昨日事件は起こった。

高円寺駅は慌しかった。
消防車がカンカンなっているので、近くにある火事の臭いを敏感に感じた。
家に向かって自転車を漕いでいると、だんだん空が真っ白になっていき、逆に道路はパトカーの光で真っ赤になっていった。

まずい。家の近くだ!
立ち漕ぎに切り替わった。
家に帰るために通る道の殆どに黄色いテープが張られていて、通れなかった。

僕は警察に言った。
「ここを通らないと家に帰れません。」
そのくらい近かった。

現場を見て震撼した。
それはもう、近所も近所で、燃えてゆく様が自分の部屋の窓から見えた。

2階の窓は全部オレンジだった。すごかった。
服がキャンプの後の臭いになった。
一瞬でだ。

俺は知っている。あそこの家には一人で歩けない老人がいる。
いつも会社に向かう位の時間に、デイケアの車が横付けしてあって、邪魔だから覚えている。

俺は興奮して、すぐにタカシに電話した。
タカシの家からもかなり近い。
現場にいるかもしれない。
恐怖を分かち合おう。そう思って電話した。

タカシが電話にでた。
「タカシ!?大和町が燃えてる!」
「うん。知ってるよ?さっき見たし。」
「今何処!」
「銭湯。これから入ろうとしてる。お前もこいよ!はやくはやく!」

俺は急に、宋田理の「ぼくらの…」シリーズの小説を思い出した。
小さい街が緊張感に包まれていた。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-12-17 21:01
体感30度の悪夢
税金というものは恐ろしいものだ。
日本は恐ろしい国だ。

一生懸命仕事をしても、その約30%が国に持っていかれる。
嫌だ。

俺が育った市川市。
今年俺が払った金があれば、花火大会の花火が4発は増える筈だ。
なのに何にも起きない。
何も変わらない。

~~~~~~~~~~~~
「厳しい冬を乗り越えてください」というメールと、スタイリッシュな『オイルヒーター』が実家から届いた。
c0117092_12533116.jpg

早速タカシに、
「オイルヒーターまじいいぜ!なんたって空気が乾燥しないしさ、火事になることもない。」
「洗濯物だってすぐ乾いちゃうんだぜ!」
「これからはオール電化の時代だよ」
とか言って調子に乗ってたら、9000円もの電気代を請求されました。ちなみにいつもは2600円くらい。
HELL DREAM。悪夢だ。

実家から、「悪魔の鉄柵」が送られてきた。

ちくしょう。ちっくしょう。。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-12-11 12:56
体質が変わった
もう12月も中旬ですね。
季節は過ぎてゆくばかりです。

時間と一緒に僕の体質も性格も少しづつ変化しています。
変わったところを書いてゆこうと思います。

・酢豚が食べられるようになった。
・おでんが食べられるようになった。
・この時期になると背中と腰がカサカサになる。
・コンディショナーを使う様になった。
・極度に辛いものにチャレンジしなくなった。

今思いつかないんですけど、まだまだある気がします。

______________
最近欲しい物が何個かあるんですが、探してもなかなか見つかりません。
お金があったら液晶テレビほしーなぁ。
OLみたいでしょ!
OLは、まとまったお金が手に入ると、すぐに『マイナスイオンドライヤー』を買おうとするから困ったものですね。

そろそろ2007年も終わりなので、いろいろ振り返った日記を一発かましてやりたいな~とか思ってます。それにしても、今日無印良品行ったんですが、そこの店員が、その一発の日記にノミネートしてしまうんじゃないかという位可愛かったです。
あんな子と鍋したい。。。。

i-POD タッチのCMにCSSの音楽が使われてるね☆
http://jp.youtube.com/watch?v=KKQUZPqDZb0
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-12-08 18:20
釣りボーイズ2007ファイナルフィッシング
11月25日、第6回(?)釣りボーイズグランプリを開催。
参加者は、僕、岸本君、あつろう君の3人。
ジュース呑みながらDSしてたとしても、3位には必ず食い込むという展開になった。

【9:30 小田急柿生駅】

高橋「俺さ、不眠症でさ、今日は睡眠時間0時間なんだ。」
岸本「俺も寝たの4時だよ。」
あつろう「俺は…3時まで仕事だった。」

各自が身震いする程のバッドコンディションで臨むこととなった。
唇が何たって全員白い。

【10:00 車中】

岸本「みつる。今回はハゼは魚として見なさないからな。」
高橋「ええ!なんでよ!」
あつろう「いいじゃん。釣れただけでも。カウントしてやれよ。」
岸本「ダメだ。お前がハゼごときでデカい顔するからだ。あれは地べたを這い蹲
るから魚じゃない。」
あつろう「わかった。ハゼは魚じゃないのね。」
岸本「ああ。"泥"だ。」
高橋「じゃあいいよ。釣ったやつはむしろマイナス1Pにしよう。」

※公式ルール1
『ハゼはマイナス1P』

【11時30分 釣りのキャスティング店内】

あつろう君は、
「ポケットが沢山ついている多機能釣りベスト」
「長靴とゴムのズボンが一緒になってるやつ」
「多機能バケツ」
の3点を欲しがりましたが、財布とモラルと相談した結果、

「多機能バケツ」で我慢しました。
これが後に大きな役割を果たします。

【12時30分 大会開始】

☆開始わずか5分くらいであつろう君にあたり。

あつろう「おお!なんか釣れたぞ!おぉ?ハゼだぁ!!」

◎あつろう(-1P)

しかし、開始わずか5分で1匹釣り上げる展開は、釣りボーイズ史上初であり、今大会は何かが起こるのではないかという期待に駆られました。
c0117092_11413411.jpg

☆岸本君にあたり。フグを釣り上げる。

岸本「おお!ふぐだ!かわいい。針が抜けねえな。あつろうやってくれ。」
あつろう「いいよ。かしてみ。」
ふぐ「ぶっぶぶっぶぅ」
岸本「だぁっはは!膨らんだ。こいつ喋るよ。ぶーぶー言ってるよ。」

確かに、3メートル位横で釣ってた俺にも、フグの「ぶっぶっぶー」が聞こえた。

◎岸本(1P)

※公式ルール2
『フグは喋る』
c0117092_11371654.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後、各自がまんべんなく魚を釣り上げる。

主に、ハゼ・フグ・黄色い硬いヒレの小さい魚
の3種類が引っかかった。

黄色い魚は正体が分からない為、
「うわぁ。またアレだよ。」
「俺はフグ2匹とアレ2匹で4Pだ。」
「お!かかったぞ!でも、この手ごたえは、きっとアレだ。」

と、三人称で呼ばれる事が多くなり、終いには釣りボーイズの間で、「アレ」っ
ていう名前の魚になった。
「アレ」に関して俺達が得た情報は、

・すぐ死ぬ
・ヒレが硬い
・瀕死の状態になると、口が透明に変化する
・ヌルヌル
の4つ。

後に調べたところ、「アレ」の正式名称は「ヒイラギ」でした。
ヒイラギの子供だと思う。
この日記を見ている岸本君とあつろう君は「へぇぇ」と感心している事でしょう

干物にもなるらしいぜ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここで大事件が。

釣り場に船が入船してくるとの事で、漁師から「すこし休憩しててくれ」と言われたので、各自竿を近くにたらしたまま休憩に入りました。

岸本君をあつろう君はコンビニにウエットティッシュを買いに。
俺は留守番。いもけんぴ食べて待ってました。

戻ってきた岸本君が自分の糸が変な動きをしている事に気付き引き上げる。
c0117092_11422279.jpg

30cmオーバーの魚がかかっていました。すごい!
世界を征服するほどの力を得たかの様なこの表情で現場の興奮は伝わるのでは
ないかと思います。

釣りボーイズが釣り上げたサイズの中で最高を記録した瞬間でもあります!
岸本君はヌルヌルが苦手なので、「うおぇ。うぉえ。」と嗚咽しながら見てました。

岸本「おおおお!コレ何点?」
あつろう・高橋「え?1点だよ?」
岸本「ふざけんな!なんでコレと"アレ"の点数が一緒なんだよ!」
あつろう・高橋「だって、ハゼがマイナスって事意外ルール決めてないもん。要
するにハゼ以外の魚は1ポイントってことだもん。」
岸本「ルール改正を求む」
あつろう・高橋「次回からね」
岸本「ふざけんな!納得いかん!インパクトじゃ断トツ1位だろ。」
あつろう・高橋「次回からインパクトで順位つける?」
岸本「次回は最終的にお互いのバケツを見合って、インパクトが強いバケツの人を優勝にしよう。」
あつろう・高橋「タコとか強そうだね。カメはもう優勝だね。」

※公式ルール3
『順位はバケツのインパクトで決定する』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その後、あつろう君が追い上げを見せようと奇跡の2匹釣りを見せるも、フグと
ハゼが一緒についてて0ポイントになったりした。
あつろう君は一番釣ったが、なんせハゼを3匹も釣り上げた事が響いて、点数は
みんなEVENな感じになった。

俺はアレが5匹しか釣れなかった。
点数は俺が一番上だったけど、30cmオーバーを見せ付けられたし、フグを釣った経験も無かったことから、2007年のチャンピョンは宙に浮く事となった。

バケツには沢山の魚がいた。
c0117092_11432958.jpg

最後、海に放そうとした時、岸本君が、「あつろう。もう最後だから、フグを怒らせろ。」と信じられない注文を出した。
あつろうくんは「可哀想だよ」と戸惑いながら、一番大きいフグを手のひらに乗せて、シャリを握るようにコロコロ転がしたけど怒らなかった。
あつろうくんは、フグの顔にパンチを当てるフリをしたり、鼻と口を押さえて呼吸を妨げたりしたが、フグは怒らなかった。
「フグは大人なんだな。もう釣られた時点で納得したんだ。こいつはもう怒らないんだよ。」

大切な事を学んだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
釣り場を後にして、夜ご飯を食べに行った。
欲張りにも大食い大会を開催したが、もう釣りでお腹いっぱいになってしまっていて、いまいちご飯が入らなかった。
とにかく満足して帰りました。

今回の件で、決定した正式ルールはこれからのグランプリの審査の基準になります。
次の釣りボーイズ大会は1月かな?

今から楽しみです。
これからTBSって略そうかな。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-12-01 11:48
デザイナース・ハイ
最近の朝食は決まってコレになっている。

c0117092_14284438.jpg


100円を切るオールドスクールなこのパンは、断面がとても大きく、食べていると顔を覆いつくすかのような優しさに包まれる。
その優しさはジブリ水準にまで達している。
写真にも「ノスタルジックな味わい」と書いてあるが、全くその通りである。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨晩、興奮したタカシに呼び出された。
一つの大仕事を終えたタカシは生き生きしていた。

「いやぁ。最高の出来だ。高森ワークスの一つとして刻まれると思う。やればできるもんだ。久々にデザイナーズハイが来て、寝ないでやってたわ。デザーナースハイくると、音楽が止まってても気付かないんだよね。」と言っていた。

とてもすばらしい!

俺も時々「テンプレーツハイ」が来る。HTML書きまくってハイな状態になると、確かにi-Podの曲が止まっていても気付かない。大体「テンプレーツハイ」は、divタグやcenterタグが連鎖するページを長く作っていると起こる。
頭からエンドルフィンが分泌されるわけだね。

近々このブログの仕様も一掃しようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【最近気になるもの】
・火鍋
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-11-20 14:31
イビチャ・惜しむ
う〜ん。オシム死んじゃうよ。
万が一死んだ時、いや、確率的に言えば「万が8760」死んだ時、絶対「惜しむ」って書く新聞あるなって思いながらNEWS見てました。

脳梗塞ってカムバックしても後遺症残るんだよね。長嶋監督もそうだったけど。
「小康状態」の「小康」ってなんだろう。
「小さい健康」って事かな。生きてるけど、ぎりぎりってこと?
それと「第一の山場は超えた」って発表してたけど、全体的に山はどの位あるんだろう。
「意識が戻る」は何個目の山なのかな?

惜しむ。。脳みそが危ない。BAD BRAINS。
今、一つの命が終わろうとしている。

世界のみんな。中出ししろ。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-11-19 01:00
夢見た
昨日夢を見た。
俺がDSのポケモンを買ってめっちゃ面白いって興奮してる夢。

だからポケモン買う。ぜたい買う。
なぜなら面白いから。
_______________
先週の日曜に大学いった。
案の定、先生は誰一人としていなかった。

でも、もてた。すごいもてた。一瞬。
「焼きそば買ってください、フランクフルト買ってください。」って
コスプレの子たちが上目遣いで近づいてきた。

目的は俺の体じゃない。財布だ。瞬間に察したが、100円を断るほど大人気無くない。
僕ももう「雇用保険」に加入している。

でもただではイヤなので、フランクフルト一本につき、090以降の番号を1桁ずつ言っていく様に提案したが、お盆に載っているフランクフルトは6本くらいだったので断念した。

「この人が買ってくれるよ」とタカシを指差すと、「わかったよ」といって財布を取り出したので、「やるねぇ」なんてからかっていると、「すまん。100円ないから貸して」と言われた。

帰りの篠沢の車の中で、大声で徳永英明歌ってやった。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-11-02 10:28
半袖ではいられない
最近本当に秋めいてきた。ってゆうか冬めいてきた。

毎日仕事が終わる頃には、外はすごく気温が下がっていて、外に出た時の一発目に吸う空気が、仕事を終わった開放感と、体に急に冷たい空気が入る感じでとても気持ちがいい。

今日、息を吸ったら、急に始めて吸ったタバコの感覚を思い出した。吸ってないのに鼻にすごい煙の感じがしてびっくりした。
たぶんタバコを止めたからいきなり思い出したんだと思う。
中学生の時に、昔住んでたマンションの駐車場で始めてタバコを吸いました。銘柄は「フロンティアライト」。1mmのやつね。ビビリだから。ちょうど今くらいの時期でした。
昔誰かに、「たばこ吸わないんだ?」と聞くと、「うん。吸わない。タバコって吸い始めの理由がダサいよね。」と言われました。
考えてみると、未成年成年問わず、最初の1本を口にするのは全て興味本位からなんだよね。絶対吸わなきゃいけない状況なんて存在しない。
でも、そうは言うけど、みんな自分の好奇心とか興味本位とかを抑えないでやってみるんだよね。

どっちの人も正しいです。いや、なんか正しいとか正しくないとかそんな話はしたくないな。成年として認められるより、青年でいたいね。

子供心を持った大人はかっこいいけど、子供のまま大人になってしまった人はかっこ悪いです。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-10-17 21:09
黒夢
サーターン!サーターン!

寒くなりましたね。みなさんはお気に入りのJKTをゲトりましたか?

僕はねぇ。そうだなぁ。鍋がしたいね。おでんとかね!
スーファミのゴエモンやりながらビールと鍋でパーティーね。
今これしたいね。3人くらいで。笑

先日youtubeに僕の画像が流出するというありえない事件が起き、僕はyoutube関係に詳しい弁護士を探そうと思っています。2000万くらいは欲しいね。

ここは大人になって、Close My EYEzで行くのもありだけどね。

↓このクロネコ、目の線のpoint太すぎませんか?

c0117092_1712770.jpg

↓正しいのはコレ

c0117092_17132199.gif

[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-10-16 17:15
作品は監督で選べ
先日、会社の人と「AV」について話していたのですが、「こんな女優がかわいいよね」とか、「こんな会社の作品は間違いないよね」なんて話をしていた中で、一人だけ「監督で選んでいる」とその特質した性癖を紹介してくれた方がいらっしゃいました。
監督か・・・気にもしてなかったなぁ。

確かに、映画に関しても、出演している俳優で映画を見るのか、監督によって見るのかで、玄人素人が出てくるのかもしれない。
映画に詳しい人は、映画監督に詳しい。
俺はあまり変わった映画を見ないし、比較的普通の趣味をしてます。ハリーポッターとか好きだしね。

自分はAVに関して、まだ玄人のレベルに至っていない。素人の粋を脱却できていないんだと思います。
そもそも玄人とは思ってなかったけどね。笑

_____________________
そろそろ写真付きの日記の公開開始しようとおもいます!

ここに書くから最近mixiの日記はめっきり書かなくなったなぁ。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-10-02 12:00
その考え自体が許せない
昨日、ぼーっとしてたら腕に蚊が止まっているのを発見したので、「しくじった」と思いながら急いで振り落としました。「あぁ。かゆくなってくるんだろうな」なんて思いながら生活していたのですが、今その部分は直径5センチ位の腫れを見せています。あれは蚊ではなかったのでしょうか…
激イタです。

そもそも蚊の考え方自体が許すわけにはいかないですね。俺が頑張って働いて稼いだ金で飯食って、作った栄養と血を知らない間に吸って生きて、その上カイカイにするなんて、恩を仇で返すもいいところ。
これは人間界で言えば立派な『強盗傷害罪」です。
許せませんね。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-09-28 11:12
カレーを作るということ
昨日、たかしに手作りカレーを振る舞いました。
たかしは色んな人がプロデュースしたカレーを食べるのが趣味らしく、「今日はお前プロデュースで作ってくれ」と言われたからです。

アスパラトマトカレーにしました。
ひき肉を購入したのですが、明らかにあるのを忘れ最後に投入するという月並みのアクシデントもありましたが、なんか作っててすごい楽しかったです。

カレーって下ごしらえとか、焦がさないように鍋をかき回すとか、精神的な問題が関与してくる食べ物なんだよね。だから楽しいんだね。カレー作りは、奉仕の精神が肝心。忍耐力も。仏教ですな。

そんな事もあって、軽い趣味の一つになってきました。
次はナンを焼いてみようと思ってます。
時間があった人は食べにきてみてみてください。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2007-09-21 21:06