その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

AFRICAN SCREAM CONTEST
c0117092_19361236.jpg
SMALL MUSICでふと借りたこれがとても良かったです。

c0117092_19385348.jpg
会社の椎名さんから借りて読んでる、手塚治虫のMWが面白いです!

c0117092_19471241.jpg
mixiのPerfumeのコミュニティでは今、お絵かき大会が行われています。それを見るのがとても楽しいです。

[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-08-19 19:46
こんな俺でも休暇を貰えた。そして・・・
伊豆に行ったんだ。
c0117092_1857238.jpg
水平線が入りきらなかったけど、地球はカーブを描いていた

c0117092_18584153.jpg
この土地に住んで、東京に行っちゃうあの子を止めに駅まで自転車をとばしたかった。


省略しすぎちゃってるけど、
8月16~18日の日程で行ってきました。

食事とか海とか、すごい良かった。
露天風呂とか、ありきたりだけど
ちゃんと夏休みが過ごせてよかった。

でも、ホテルの朝食は早すぎる。
まいった。

あと、俺は、2人で同時に風呂に行く時、
「俺の方が早いだろうからフロントで鍵もらって先帰ってるよ。」
みたいな打ち合わせをするのが好きだ。

風呂に23時過ぎ位に行ったら、誰もいなくて、
「全国からこのホテルに集まった沢山の人間の中でも、俺は夜派の一員だぜ!と思った。」

それと、シャワー周りには高確率で
「海洋深層水シャンプー」か「泥シャンプー」か「かかと擦る棒」
が設置されているね。

恥ずかしくてここには出せないが、僕はものすごい一枚を写真におさめて帰ってきたよ。
その一枚がお土産と言えるくらいのものだと思っているよ。
「なにこれ珍百景」を凌駕したと思う!

明日から2学期だ。
がんばりゅ。(←小泉麻耶[天使]のマネ)

P.S.
「24時間テレビ」 と、
「芸人の歌声を自慢する番組」

がとーっても苦手です。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-08-19 19:00
一生懸命はたらく
一生懸命働いている。

タクシー代が出る会社に勤めたい。

先週までは時間あったのに

今週から厳戒態勢です。

最近は、

矢吹シャルロッテ

CSSのNEW アルバムを気にしている。

air painterって曲がかっこよくて、

会社で15回は聴いてる。

Left BehindのPVもかっこいい。

海の日はお仕事入っちゃった。

久しぶりにレム君にあったけど、

「お腹空いてる時に、少しパン食べちゃった」

みたいな、

一気に逆にお腹すいちゃう感じで

みんなに会いたくなった


◆先週のハイライト(幸せだった)

c0117092_233570.jpg

たかしはだんだんトトロのお父さんみたいになってきた

c0117092_243171.jpg

レノンとヨーコ・オノ
この後あつしが吐く

c0117092_271278.jpg

手作り七夕。女の子はなぜか、「宝くじが当たりますように」としか書かない

c0117092_29747.jpg

会社の近くに、"戒め"のような店がある

[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-07-19 01:31
書かなきゃいけないこといっぱい
土日はサイコウな休日だった。

写真も撮ったし、

書かなきゃいけないこと沢山あります!

もうじきUPします!

そして今週中に制作するものもいっぱい。

がんばる!
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-07-09 12:08
13.2
会社のIllustrator CS3が、とても不安定だ。
新規ファイルを保存しようとすると強制終了されてしまいます。

仕事になりません。
2日くらい復元作業を起こったんですが、らちがあかないので、
月曜にAdobeに電話することになりました。

やだなぁ。。

c0117092_1133426.jpg

金曜の夜に、「魔太郎がくる!」をまとめ買いしました。
家に帰って気づいたんですが、
5巻だけありません。

ごっそり魔太郎スペースを抜いてきたから、足りないことに
気がつかなかったです。
1冊だけ買わないでくれ。。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-06-28 11:34
現代っ子
一昨日、インターネットが繋がらなくなった事に気付きました。
ポストに投函されているyahoo!の請求書に、14300円くれっ!と書いてあったので、「ははぁん。滞納によるものだな。」と一発で分かりました。

ネットは、普段繋がっている時は何とも思わないのに、回線が切れると焦ってしまいます。
夜の楽しみの60%が殺がれた想いです。
punyumunyuも見れません。あれは僕の4回目の飯です。

マリオ99匹いて、雑にプレイしていたら、32匹くらいになった所で自分の粗暴な振る舞いを反省する気分です。


・リンゴが木になるのか地面になるのか知りたければ、足を動かして見に行ってみればいい。

・お風呂の湯船は、張りすぎても入ったときに流れてしまうのでもったいない。

・暑いなと思ったら、クーラーを付けるか窓を開けるかは自由だ。

・Tシャツは自分にあったものを着ろ


今、当たり前のことを4つ言いました。
裏にある意味を考えている人は、考えすぎだよ。
体と頭に負担をかけていると思うよ。

現代人は日に日に賢くなってるけど、
当たり前の言葉を、勘ぐって捕えるようになったね。

それはとても疲れる事だよ。

「未病」ってなに?
なんでも名前付けないで欲しいね。
だから不安になるんだよ。
ただ、病気になる前の段階ってことでしょ。

昔だったら、
「あ、最近だるいかも。寝よ。」
で済んだんじゃないのかい?

ってことだい。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-06-19 15:08
写真撮ってる人の写真集
c0117092_2053149.jpg

高円寺の裏道を歩いていると、
その味のある町並みに魅せられた人が
写真を撮っているのをよく見かける。

だから俺は、
「風景を撮ってる人」を撮ってやる事に決めた。
そしていずれ、それだけを集めた写真集ができたらいいと思ってます。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-06-09 20:53
ふっと思ったんですが
Do
Did
Done

Doneって使ったことあります?
どういう時に使うか
全然わかんないです。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-06-04 23:06
なごむ
http://www.youtube.com/watch?v=lQ1VHHLQSUw

仕事の合間にこれ見て平和な気持ちになって
また仕事にうちこむ。

全員で踊るところなんかは、カメラ回してるやつも
どっかにそれを置いて参加してる。
打ち合わせしたんだろーなぁ。

この曲を知らないのに参加させられちゃったやつが
確実に2人いる。
みんなは見つけられたかな?

もう、とにかくかわいすぎる。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-05-29 23:14
斉藤和義
先週の金曜日。
僕は会社から家まで歩いて帰りたいなって急に思ったので、
やってみました。
c0117092_23553436.jpg

会社…JR大塚
自宅…高円寺

地図によると大体10キロくらい。
この位余裕だろう。って思って歩き始めました。
結果、21時30分に会社を出て
家に着いたのは24時ジャスト。
地図を持って歩いたんだけど、沢山迷ったし。
なにしろ最短距離で行けなかったことが敗因だね。
写真とか撮ったりもしたし。

感想としては、ずーーーーっと目白だった気がする。
目白エリアが半端じゃなく広い。
そして閑静。
学習院大学近辺には可愛い女性が沢山歩いていて、
この時期特有の木からする生臭さが
自分の精液が原因じゃないかと不安になる程だった。
c0117092_23505335.jpg
▲立派なお寺が密集する護国寺エリア

c0117092_23513965.jpg
▲飲み終わったジョッキが道に落ちていた

c0117092_23541963.jpg
▲途中、この人にあった。
髪型はこのままだった。
オリジン弁当に入って行った。


暇だったので、ここの会社の人は、昼ご飯どこに食べに行ってるのか考えるゲームをしながら歩いていました。
不思議な物も発見したよ。
東中野と中野の間くらいに、頭を撫でると心が綺麗になるっていう
地蔵がいたので、撫でときました。

日記を書いてる今も、膝の裏が痛いです。
でもこれで、大地震が来ても会社から帰れるってもんだ。
今週の金曜も違うルートでチャレンジしてみよう。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-05-19 23:59
楽器が弾けるようになりたい
なんで自分は、野球部に入らなかったのかって
今になって後悔している。

野球って、
あんっなに楽しいのに~

明日は休みです。
休みじゃない人はごめんなさい!

コレの13:10~15:00くらいの部分を見て、
いつも会社のテンション上げてるよ☆
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-05-16 18:49
高尾山登頂日記
更新が遅くなってしまったんですが、書かせていただきます。

GWは椎名さんと高尾山に遠足に行きました。
石山君は「千葉にアルパカを見に行く」といって不参加でした。

●登頂開始
c0117092_055193.jpg
▲スタート地点で気合を見せる2人

やる気が無いように見えるが、心は熱くたぎっていた。
c0117092_065269.jpg

高尾山の登山コースは全8コース。
「んぁぁん。滝が見たいようぅ」
「だぁぁん。猿園がきになるよぅ」
という2人の気持ちが一致し、登りは1号路(猿コース)、下りは6号路(滝コース)になった。
もちろんケーブルカーは使わない。
山頂を目指す。
c0117092_09178.jpg

この日はすごい霧で少林寺を習いに行くために寺院を目指している感覚に陥った。西遊記の世界に入った。
幻想的で、本当に良かった。ここが雲の中なんじゃないかって本気で思ったよ。天国みたいだったよ。
高尾山はミシュラン観光ガイドで★★★をとった。
だから外人さんが多かった。
中国の女は山をハイヒールで登ってて驚愕した。
途中でケンカをしてるアメリカ人カップルも見た。
へんっ。黙って仲良く登りやがれ。

●猿園
c0117092_082629.jpg
▲石山君と合流


●神社
c0117092_010371.jpg

▲見本と同じ大吉を当てる椎名さん。僕は小吉


●山頂
c0117092_01056100.jpg
▲山頂の風景
これが山頂です。
人だらけで全然実感無かったです。

椎名さんが、モゴモゴ言ってると思ったら、
「山頂に参上して感動。ここに新しい自分が誕生。」
ってフリースタイル始めたんでびっくりしました!

c0117092_013183.jpg
▲山頂そば
高所でのビールは酔う気がする。
椎名さん着替え完了。
下山!

●下山、湿地帯に迷い込む
c0117092_0185962.jpg

おおぉい。おおぃ。
話しが違うよぉ。
靴がドロドロだよぉ。
気持ちが少し萎えそうになったので、自分を侍だと思うようにした。
俺は侍。somelight。
次の街を目指している。
馬に乗った奴か、水を持った奴がここを通ったら斬ろう。
水気のある湿地帯をひたすら歩いた。
天然の霧で俺も椎名さんも髪質がすごい良くなってきた。
椎名さんなんて山の中だけパーマが取れていた。

●滝に到着
c0117092_0193423.jpg
▲滝

とても小さかった。遠くでチラッと見えたとき、僕も椎名さんも
「きっとすごい遠くにあるんだよ」と自分を慰めた。
でも、滝は大きくならなかった。
この写真を撮っている時、飲んでいた水を椎名さんに渡して
「持っててください」と言った。
撮影が終わって振り返ると、僕の水は
狛犬の頭の上にチョンッって乗っていた。
「何してんですか!神様の一種ですよ!たたりがありますよ!」
と僕は言ったが、椎名さんは
「大きい岩だと思った」
の一点張りだった。
気を取り直して滝を後にした2分後くらいに、椎名さんは足をグリんとひねった。

●侍はきっと
下山している途中、激しい尿意に襲われた。
トイレが全然無かったので、
「あぁ、おしっこしたい。あぁ、おしっこ…」
と、おしっこの事ばっか考えてた。
きっと侍も、山の中で
「おしっこしたいなぁ。うんこしたいな。」
ってことしか考えてなかったんだと思う。
水戸黄門も、宮本武蔵も佐々木小次郎も。
お姫様も忍者も。
みーんなおしっこの事しか考えてないよ。きっと。
まあ、その辺でしちゃうんだと思うけどね。

●下山成功
山頂から1時間30分くらいで下山に成功した。
最初の一言は
「平らの地面ってすばらしいなぁ」
だった。
登ってから降りるまで、合計3時間30分くらいかかりました。
でも、本当に最高でしたよ。
また登りたいって思うくらい。

c0117092_02163.jpg

次回は是非、未だ見ぬ
「吊り橋コース」
に挑戦したいと思ってます!
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-05-14 00:35
「あ!木村カエラだ!」
街中で誰かがこう言ったら、

「ええ!どこどこどこ!?」ってなるよね。
探すよね。

昨日、それの最上級を味わったんだ。
高円寺で誰かが、

「おい!あれ、鳥山明じゃないか!?」


って叫んだんです。

それはもう興奮しました。どこどこ!?ってなりましたよ。

もちろん鳥山明はいませんでした。
むしろ、顔を出さないで有名な彼の顔を知ってる人は、そう簡単にいるはずないんです。

なぜあの人は、そう叫んだのか謎です。

あと、最近
http://npn.co.jp/
が面白いです!
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-05-09 13:08
GWのことを書きたいんだけど
膨大な量なんで、もうちょっとかかります。
今週中に更新できれば!
とおもいます。

大学の友達にもあったし、高尾山にも登ったし。。
とにかく楽しかった!!

あと、前回の日記、「tba」って曲名だと思ってたけど、
これは「To Be Announced」の略らしい。

つまり、未定ってこと。
はずかしー

しょうたろう君に教えてもらった、
「テラ飯倶楽部」がとてもおもしろい。

対戦記録の難易度順の、極悪凶暴がかなりやばいです。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-05-07 11:06
24度って、結構あつい

c0117092_1472520.jpg
注文していたレーザープリンターが届いたんだけど、
大きい方は20キロくらいある。

ということは、小さいほうもあるんですが、
なんで2個買うハメになったかというと、モノクロは間違ってオークションで
落札してしまったんです。。

ゴールデンウィーク中にがんばって棚買って、工場をつくるぞ!
おー!

HER SPECTACLESがmyspaceに新しい音源をあげてた。
tbaって曲。出だしから鳥肌ものだ。アルバムでないかな。最高だ。
春を感じちゃったなぁ。
malegoatのexpression?もそうだったけど、
出だしが派手なのが好きだなぁって思います。

昨日、アイデン&ティティのDVD見てて、
「君の立場なら君が正しい。僕の立場なら僕が正しい」
って言葉が胃にもたれるように残っている。

今日は会社の昼休み中に、1000円カットで髪を切った。
あそこは券を買うシステムなんだね!初めて行った。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-04-30 14:05