その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

もう寝るよ!
最近、仕事が早くおわります。
7時半とかに会社でる日もあって、とてもよく寝れています。

昨日は、久し振りにCDを買いました。
少し前から欲しかったMARKED MENのCDを買いました。

あとシノのブログに上がっているフライヤーがかっこいいです♪

勝手にリンクしちゃってごめんねー。

ダサいMC名を思いついた!

Prefuse73のトラックをサンプリングして活動する
Permission777 (パーミッショントリプルセブン)」

あと、最近、弊社社長が吐いた暴言をメモにしてる。
それをつなぎ合わせ、社員の数人と「狂言」というタイトルでラップしてる。

もちろん
「狂言1 海外旅行いったやついるか?松田優作は生きてんだよ!クリエイターの心の中に。。」

みたいな感じで、歌う。ジブラ役とデブラージ役が人気ある。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-02-05 00:28
Blogger
アイエスダブログを初めて、初めてGoogle Analyticsを導入した。
コンバージョンまで計測するのはすごい!

対象のページにトラッキングコード埋めるのは当たり前なんだけど、
こいつがscript typeの条件含んでるから、exiteに埋められない。

でもexiteのブログ管理画面に「レポート」が見れるツールがあるから不自由してないです。

正直Bloggerの方がいろいろ融通ききそうだね。
オリジナルのテンプレートを作るならexiteの方がいいと思うけど。

最近お金がないから、家でPCをいじってばっか。

あと、カシオペアをよく聴きます。


[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-01-31 22:04
アイエスダブログ
ISWの公式ブログを開設しました。

開発クン(自分)
モウコハンくん
LxTxL

の3人で頑張っていきます。

早速、知らない外国人の方から熱いメッセージが届いた。
ISW全米デビューだ。
英語勉強しなきゃ!きゃ!

c0117092_1102384.jpg


[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-01-31 01:12
ゲスリンクについて
ゲスリンクのイラストをクリックすると、石山くんが作ったゲームが始まるようになります。

ひとまずswfのリンクはってあるから、ソースからURL抜けばご利用になれますが、

もうすぐちゃんとhtmlに貼るんでしばしお待ちください!

c0117092_1950963.jpg

[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-01-29 19:51
ぬるやま飯店と、今流行りのレスキュー隊
先週1週間のことを振り返ってみます。

まず、翔太郎くんの手料理を食べに、「ぬるやま飯店」に向かう。
今回は中華料理がテーマなので、「ビストロ⇒飯店」に変わっていた。

c0117092_2195797.jpg

毎回恒例の、直筆お品書き。今回のメニューはコチラ。

c0117092_2181550.jpg

往年の「アボカド虫」は健在。

c0117092_2184096.jpg
アボカド虫


相変わらず、予想がつかない品目ばかりだった。

写真は携帯で撮ったから汚く暗くで分かりづらい。

個人的には、すっぱいチャーハンがおいしかった。

というか、今回は全てにおいて美味しかった。
年を追うごとに、体が「おとうさん」になろうとしているのか、
味が安定していた。

アラサーのレムくんの汁に、でっかい貝が入っていた件とか最高に楽しかったし、
アツシの「面白いと言われた瞬間に昇天」の件も最高だった。

やっぱり日記はすぐに書かないとだめだなー。
面白かった出来事の6%も伝えられない…

今回は議事録みたいで反省です。。

c0117092_21102677.jpg
何かあるごとにみんなカメラをシェフに向ける

c0117092_21112291.jpg
エビチリ風エビ 乗ってる金の皿は本来鑑賞用

c0117092_2112212.jpg
ヤングなギャルとシェフ

c0117092_211388.jpg
顔の様なデザート

c0117092_2114143.jpg
寿司屋の熊手の様に、シェフのメガネに札を挟むのが流行った

・・・・・・・・・・・

「ぬるやま飯店」があった2日後
ちょっとした事件が起きた。

前回のブログにも書かせてもらいましたが、ぼくんちの下には
おばあちゃんが引っ越してきた。

そのおばあちゃんが、夜12~朝3時くらいまで、ずっと大声で叫んでいる。

怖くなって、翔太郎くんに電話して相談。

「なんて叫んでんの?」と聞かれたので、床に耳をつけて改めて聞くと、
「〇〇さ~ん!!〇〇さ~ん!!」っと、
誰かをしきりに呼んでいる。

まずい!

どこか具合が悪いのかもしれない!

不安になったので、警察に電話して「具合わるいのかも…」と
相談したら、
すごいおおごとになって、警察2人、救急隊6人が集まった。

c0117092_21153448.jpg
2階からパシャリ


「たすけて!!たすけて!」と気が動転しているおばあちゃんの家の窓を
救急隊が割って潜入。すぐに体を調べたがなんともなかった。

おばあちゃんはケロっとしていて、何が起こったのかよく把握していない。
つまりボケているのだ。

これは大変。
この時期、老人一人で、火事とか起こされたらたまったもんじゃない。

身よりがないのはかわいそうだし、追い出す気もないが、
保証人がしっかりと面倒を見てほしい。

管理会社にそう話しても、話は進まず、濁らされた。

私事ではあるが、契約の更新が3月の下旬に控えている。

早めに見切りをつけて、引っ越すことも検討している。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-01-25 21:29
そういえば
ハリウッドセレブたちのBLOGって聞かないね。
パリスヒルトンとかのBLOGってあるのかな?

いや、どう考えてもないだろうなぁ。

そんな暇あったら外で遊ぶのかな?

日記書くより、肉器掻く 方がSUKIなんだろーなー

日本人はマメだねぇ。

アメブロがハリウッドセレブカテゴリつくれば面白いのにー。

英語読めないけど。

面白い人のブログを読むのは楽しい!

HAYARIなんだね。自己主張が。

●長尾謙一郎氏の「っk」って回のブログがおもひろい。(かしゆか)
http://ameblo.jp/theken16/page-6.html#main
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-01-12 22:10
とんちゃん
今日は大久保の「とんちゃん」サムギョプサルを食べた。
とっても美味しかったです。ただ、お店が狭いんだよね。
でも、カリカリになるまで焼いた豚を食べるのは美味しいね。

今、激しい頭痛に襲われています。
おそらく、サンチュで肉を巻いた時、手のバイ菌がクチに入っちゃったのかな?
でーむ。。

家に帰る途中、高円寺の古本屋で、文庫80円セールがやってた。
大好きな「さくらももこ」の本を6冊も買った。

c0117092_1392758.jpg

他5冊。
全部で480円!

やった!!

[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-01-12 01:56
ラブホテル撮影
最近、夜のラブホテルを写真におさめています。
まとめてここで公開できたらなぁって思ってます。

・ハイウェイ隣接型
・SHIP型
・バブル型
・フォーリンカントリー型
・ウォーターコンセプト
・ファイヤーコンセプト
・サザンオールスターズ型
・宇宙型
・前衛型
・殺人事件型
・クッパ城
・木の実ナナ

いろんなジャンルが自分の中で確立してきました。
タモリ倶楽部のゲストに呼ばれるまでがんばります。

なんと、世の中にはウォータースライダーがついてる部屋があるホテルがあるそうです。

すごいっ!

c0117092_21355753.jpg

[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-01-10 21:32
ちょいリニューアル
リニューアルとまではいかないですが、、、
ブログをちょっと変えてみました。

ちょっとイラストを添えただけですけど、
もう少し時間をかけてテンプレートごと、ごっそりリニュールしたいです。

個人的にはコレ↓
c0117092_21202447.jpg

気に入ってます★

[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-01-10 16:54
宅人
2年間ほどご近所さんとして、生活を共にした高森が富山に帰郷した。

12/27に東京を出るということで、前日の26日に別れを言いに行った。

俺は千葉育ち、大学も神奈川だから、友達との別れって本格的に経験したことない。

いつも手の届く範囲にみんないる感じがしてたから、結構はじめての経験かもしれないです。

その日から、携帯のメモリーは「高森R.I.P」となっています。それなりにさびしいよね。

でもあと2週間あれば忘れると思う。

そんな彼からtactを貰った。ほぼ僕の年齢と一緒のtact。

写真はHONDAのHPから拾ってきたからだけど、貰ったのはコレの白です。

横から見ると、エルガイムにそっくりなこのバイクは、

右のブレーキがカチカチで握れません。

↓↓↓↓彼から教えてもらった正しい乗り方↓↓↓↓

1.フロントライトをつけたままエンジンを切ると、たいへんなことになるらしい。

2.時々ウインカーがつかなくなる。その時は、再起動する。

3.右ブレーキは死んでる。左ブレーキだけで停まれ。

4.最高速度は40キロ。(高森「法定速度は30KMですけどなにか?」)

「会社に乗ってけば?気持ちーよ」
って言われたから、そうしてみようと思うよ。久し振りに原付運転したら超コワいですね。

はやくこのtactに、パーフィルとサイドスタンドとクリアテールと蛍光ハンドル付けなきゃ。

その他もろもろあるけど、
後頭部にFATBOYSLIMのシールが貼ってある半ヘルは、
アツシ⇒シノ⇒たかし⇒俺

と回ってきた。
歴史あり。

雨ざらしはかわいそうだから、バイクカバーを買ってあげようと思って
中野のドンキホーテに行ったら、しょこたんにあった。

しょこたんになんか買ってあげたくなった。

c0117092_239254.jpg

[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-12-28 23:10
湿気がないから雪は降らない
過去の人が見たものを、自分が目の当たりにしたとき、過去の人とは違う答えを出すと思っていたが、実際はそうではないかもしれない。間違った判断をした過去の人は間違った判断をした過去の人であり、これからの自分ではない。
しかし過去の人を間違っているか正しいかを判断するのは未来の人ではない。
だから今の自分を判断するのは未来の人ではない。
過去の自分の判断を正しいかそうでないかを判断するのは未来の自分だ。だから、今の判断は自分で確認し未来に責任がとれればそれでいい。

では!おやすみなさい。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-12-17 00:57
シャイニング
締め切りに追われると、机がドンドン汚くなっていく。
でも、弦を担いでるのもちょっとある。

一通り作業に蹴りがついたら、一斉に掃除をするのは
周知の事実になってきた。

力士の感覚と一緒だね。
サイバー力士だよ。

ありがたいことに
毎朝、会社の掃除当番が僕の机を拭いてくれる。


この汚い机を見たら、
「ははーん。こいつの部屋はティシューだらけね!」とか
「きっと洗濯物の半渇きの臭いがする部屋なんだわ!」とか

疑われかねない。

そんなのヤダー。

なので…

いつも帰宅するときはPCのDISSプレイに以下の様な張り紙をして帰る。

c0117092_2101932.jpg

[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-12-16 21:01
外は寒いけど
浅田真央は天使だ。


おやすみ。みんな。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-12-15 00:47
東高円寺
夜になると東高円寺はかわいい人が歩きまくっててびっくりした。

ということで、土曜の夜は
タカシとシノとシノの彼女と石田くんと仲野くんで飯を食ってた。

シノは
sufffering from a case

仲野くんは
東京SS
いくら僕がぎゃーと叫んでも空は高い

どちらも最高のバンドをやっている。

石田くんは、過去1回しか会ったことないのに俺のことも覚えていてくれてうれしかった。

東大の農学部で勉強している傍ら、「世界においていかれるのが怖い」

沢山の音源を保有し、ハードコアの知識が半端じゃない御方だ。

・・・・・・・・・


ご飯の後、仲野くんの家に遊びに行った。

仲野くんと石田くんはルームシェアをしている。

仲野くんちの郵便受けには『仲野出版』と書いてあった。

俺は石田君に、「仲野くんって家でも仕事してるの?」って聞くと、

「うん。だから僕宛ての郵便物はすべて届かないんだ。送り主の所に全部返ってくるらしいよ」

と言ってた。

たくさんのレア音源と漫画(蛭子のマンガがコンプリートされていた)に囲まれていた。

その時発覚した、石田くんと俺の意外な共通点。

それは、「高校時代に藤本美貴にはまりまくってた」ということ。

おれも持っている藤本美貴ファーストアルバムを、石田くんはDORAMAで借りてきた。

超エモかった。「そっと口づけて、ギュッと抱きしめて」の転調の斬新さを語りながら

ワインを飲んで帰った。

今日は・・・今から映画を見てこようと思います。1人でね。

あと、最近
redioheadの「KID A」が気持よくて聴きまくってます。

ちなみに、数年前、「Kid Aを二つ、十七秒ズラして再生するとクラックがキマる」という話題が一部の英語フォーラムで盛り上がったらしい。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-11-09 13:22
仲良くなれそうな気がする
彼女に
「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれて、
まじめに答えた時、

「え!?そんなんでいいの!?」って驚かれたことある人。

そんな人と、すごく仲良くなれる気がするよ。

かわいいもん。すごく。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2008-08-19 19:50