その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

ハラペコアツシ
2009年春、日本は暗雲に覆われていた。
人間の胃袋を破裂させようと企む「Dr.キシモト」が地獄から復活し、世界は終わ
りかと思われた。

しかし、一人の勇敢な男が立ち上がった。

その名は…

『ハラペコアツシ』

c0117092_2255070.jpg

これは、Dr.キシモトからの挑戦を、ハラペコアツシがことごとく受けて立つ、大
食い物語である。

c0117092_2262395.jpg

Dr.キ「はらぺこあつし。今回、お前には、秋葉原 Burger Cafe Asyl(アジール)のアキバーガーにチャレンジしてもらう!」

ハラペコ「なに!キシモトめ。えげつないことを!」

Dr.キ「お前が食えなければ、国民に食べさせるまでだ。」

ハラペコ「それはヤメろ!俺が食べる!」

Dr.キ「威勢がいいな。ルールはこうだ。
テラめし倶楽部
のマエダンゴさんは、アキバーガーを16分で完食し、"足りな
かった"とおっしゃっている。お前は、マエダンゴさんの足元にも及ばないが、
し16分で完食できたら、2000円支払おう
。20分以内の場合は1000円支払う。しか
し、もしそれ以上時間がかかった場合、お前の負けとして、1銭もやらん。いいな
。」

ハラペコ「のぞむところだ!」

Dr.キ「よし、いくぞ。」

●ルールおさらい●
・16分以内で間食…Dr.から賞金2000円
・20分以内で間食…Dr.から賞金1000円
・21分以上で間食…賞金


c0117092_227011.jpg
アキバーガーの到着まで、優雅に"普通のバーガー"を食べるDr.キシモト
挑発的に携帯をいじりながら付け合わせのポテトを食べる


そこに、アキバーガーが到着


c0117092_2273679.jpg
c0117092_2275616.jpg

で…デカイ!!!!?
ハラペコアツシに持ち上げてもらうが、釣った魚の様だ!

戸惑いを隠せないハラペコアツシ…
しかし、勝負スタート!!!!!!!!


c0117092_2282617.jpg
ハラッ

c0117092_2284764.jpg
ペコッ

c0117092_229584.jpg
アツシッ



好調にとばしていたかのように見えたが、開始10分後に、
「つ…辛い」と手が止まるアツシ。
しかし、すでにここまで食べた!

c0117092_2293039.jpg



がんばれ!16分いけるぞ!


あっ!あれ!?



やばい!

アツシが朦朧(もうろう)としてる!!!!!!!!

c0117092_22101427.jpg



c0117092_22103383.jpg

苦悶の表情を浮かべるハラペコアツシを見て、喜びを隠しきれないDr.キシモト


そして、結果は…


c0117092_221108.jpg
完食!!!


よくやった!ハラペコアツシ!!

TIMEは…18分54秒52!!

という訳で…

c0117092_2215323.jpg
1000円ゲット~



こうして、世界の平和は守られた。

様に思えた。

これからも、Dr.キシモトは、様々な大食いチャレンジを仕掛けてくるだろう。

果たして、ハラペコアツシはどこまで対応できるのか!

乞うご期待!

c0117092_22182432.jpg
これで勝ったと思うなよ!ハラペコアツシ!

[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-04-29 22:26
ISW春の遠足2009 ~後編~
さて、お酒も入り、最高潮のウエットティッシュだが、
彼女とのデートの予定が入っているため、ここでお別れとなった。

さよならウエットティッシュ!
第2回の遠足も期待しててね!
c0117092_14554029.jpg
というわけで、ここからは僕とモウコハンくん2人になる。

健康ランドに行くために、JR新小岩駅で送迎バスを待つ。
「今日は、送迎バスに乗ってばかりいるなー」と思った。
c0117092_1456664.jpg
新小岩は不思議な街だ。
おばさんが、無用心の極みとも言える格好で電話していた。
c0117092_14565224.jpg
通帳!

●健康ランド到着

東西線船堀駅にある、「東京健康ランド」に到着したのは、18:00だった。
フロントでキーを渡され、温泉にはいろうかなーと思っていた矢先、
館内にプールがあることを知る。

もちろん満場一致でプールに入ることにした。
c0117092_14585114.jpg

モウコハンくんは、「今、少しちんこ出して泳いでるんだけど、周りの女、子供がいなくなったら全裸になるね☆」と意気込んでいた。

僕は「どこまでもなやつだぜ!」と思った。
しかし、周りの人間がプールからいなくなることはなかった。
残念ながら、モウコハンくんのちんこはプールで泳ぐことはできなかった。

酔った体でプールに入っていたためが、激しく体力を消耗したので、
15分くらいでプールから上がり、温泉に入った。

温泉は最高に気持ちがよく、東京に作られた露天風呂からは
星が一個も見えなかったが、1日の疲れが抜けていくようだった。

この手のスーパー銭湯には、「ゲイ」のお客様が数多く来店される。

もちろん健康ランドにもゲイカップルがいて
足をマッサージしたりしてた。

僕はモウコハンくんと「ほら!あの人たち!絶対そうだよ!」なんて興奮してたけど、
周りから見れば自分達はどう映ったのか?
否、普通に映っているに違いない!
c0117092_14592231.jpg
1回目の入浴をすませ、僕達は宴会場で晩飯にありついた。

健康ランドの宴会場は、いつもジジィたちがカラオケに夢中になっていて面白い。
1曲歌うのに、210円かかるのに、予約は途切れない。
みんな、自分の歌声を聞かせたいんだね。

モウコハンくんが、「ねぇねぇ。ホタルイカの刺身頼んでいい??俺大好きなんだね!」
言うので、快諾。テーブルに並んだ。

c0117092_14594831.jpg
僕は、この手のものはあまり食べたことがないので、恐る恐る手をだすと、
激しい生臭さに口全体が襲われた。

「うえぇ。せっかくもらってなんだけど…俺…無理だわ…」と正直に打ち明けた。

モウコハンくんには悪いことをした…
まだ自分が手をつける前に、好意で俺から先に食べさしてくれたのに、
モウコハンくんの好物を否定してしまった。モウコハンくんはこの味が好きなのに…
と心に中で謝罪していると、

「うげぇ。ぺぺっ。コレくっさい!普通じゃないよ!げぇ。おえっ。」とモウコハンくんが口からホタルイカを吐き出していた。

c0117092_1513382.jpg
お腹いっぱいでゲームセンターへ。
1回30円の『天気予報』というゲームに激ハマりするモウコハン

c0117092_1515874.jpg
c0117092_1521329.jpg


その後、卓球勝負。
モウコハンくんは小学生の時、卓球部だったらしい。

この大会には、特別ルールが設けられた。

c0117092_1523080.jpg

ちんぽん○○とは、玉を打った後に、チンポンの形になるうち方。
チンポンとは、ビールの回と、プールの回でとっているポーズ

白熱する試合。

c0117092_1524882.jpg
c0117092_153622.jpg


上のルールのせいで、
15対-13のスコアで僕が勝利。

モウコハンくんは、果敢に「ちんぽんサーブ」「ちんぽんスマッシュ」にチャレンジしたが、
ほとんど失敗に終わったことが敗因といえる。

そんなモウコハンにはスパルタ練習が待っていた。

完全に体力を失った2人。
モウコハンくんが突然、「…逆なんだよ…」といい始めた。

:「ん?逆?なにが?」

:「生活の順番が。」

:「順番?」

:「うん。普通、スポーツした後にご飯食べて、風呂入って、ビール飲むでしょ?」

:「うん。あっ。」

:「そう。俺達は今日、ビール飲んで風呂入って、ご飯たべてからスポーツしてるんだ。」

:「なるほど!!逆だ!」

:「逆の生活はこんなにも疲れるんだね」

:「そうだね!勉強になったねー。」

:「卓球負けちゃったから、アルファ21()おごるよ。」

アルファ21
リラクゼーションカプセル。高濃度の酸素が噴出される。
僕が激しく興味を示していたマシン。

c0117092_156375.jpg

:「ほんとに!?やったぁ!!!」

ということで、僕達は最後の「シメ」として、アルファ21の中に入った。

c0117092_1571582.jpg
c0117092_1573228.jpg
c0117092_1574967.jpg


アルファ21は、ものすごく振動する。
終わった後、何故かお尻が痛くなった

:「やばい。なんか、あの振動で、尻の細胞配列が変わったっぽい。ほっぺたになったのかもしんない…」

:「まじ!?それは超やばいじゃん。俺のはあんま振動しなかったよ!」

:「え!?なんていうか…不安だなぁ。」

1つの不安を抱えたまま、2人は仮眠室へ。
モウコハンくんは3分くらいで眠りについた。

俺も寝ようとしたが、ジジイのいびきはすごい。
ヤクザ屋さんが、いびきのうるさいジジイを蹴っ飛ばしてた。

エマージェンシー!おやすみなさい!


4月19日(日)

朝8時に起床。

最後にお風呂に入り、「ISW 春の遠足2009」は終わろうとしていた。

送迎バスに乗り、新小岩駅で朝食。

モウコハンクンきっての願いから、マクドナルドにホットケーキを食べに行った。


そんな感じで、「ISW の遠足2009」は終わりました。
長いレポートを読んでくれた人、ありがとうございます。

「ISW の遠足2009」は7月を予定。

次回はモウコハンくんプレゼンツ。
多摩を案内してもらいます。

楽しみにしてます☆
c0117092_1515871.jpg

[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-04-24 15:23
ISW春の遠足2009 ~前編~
4月17日(金)

会社の仕事を済ませ、すぐに「しおり」を作成した。

c0117092_19124288.jpg
これはもちろん、明日の遠足の為だ。
「ISW 春の遠足2009」は、僕がプロデュースすることになった。
1年に3回行われるこの遠足は、それぞれが自分のゆかりの地を、安価で案内することになっている。
千葉を案内するためにこんなプランを用意した。

【遠足のスケジュール】

●集合

●高校時代に行ってた、安いラーメン屋を案内

●ビール工場見学

●健康ランドに行こう!

お飯・お酒・お風呂を安価で楽しむために、用意したシナリオ。
「しおり」には、気付いたことを書けるようにmemo欄を作っておいた。
遠足が終わったときに回収してスキャンしよう!とたくらんでいた。

寝る前に「モウコハンくん」「ウェットティッシュ」
「明日は12:15に集合!」とメールすると、「刻むねぇ」と返ってきた。

4月18日(土)

天気は、ものすごく良かった。
みんなとは12時15分にJR船橋駅で待ち合わせをしていた。

ウエットティッシュから「俺、総武線乗るの初めてかもしんない。」とメールがきた。

今日はみんなにとって、初めてのことばかりであるといいなと思った。

集合して、ウエットティッシュに「しおり」渡すと、激しく興奮してくれた。
いつもやってる仕事なんかより、よっぽどいい仕事をしたぜ!
とうれしくなった。
ゲイの店員にカットしてもらった頭をポリポリと掻いた。
その足で仲良くラーメン屋に行った。

●ラーメン屋に到着(PM 12:30)

僕が高校生の頃は、250円だっだのに、時代の波に押され280円になっていた。
少々落ち込んでると、「なにいってんだよ!280円でも価格破壊だよ!」と2人は慰めてくれた。
当時は美味しく感じていたラーメンだが、今食べてみるとそうでもなかった。
舌が大人になったんだな。と思った。
その横では、モウコハンクンが倍盛りを注文し、膨大な量の麺と格闘していた。
そして、ラーメンの感想を「しおり」のmemo欄にちゃんと書いていた。
うれしくなった。

●ビール工場を見学

JR津田沼駅で、「ビール工場無料送迎バス」を待っていた。
1時間に1本しかこないので、それに乗れないと、予約した時間に工場に着かない。

工場の担当者には、「黄色と白の色したバスに乗れ。ただし、停留場はランダムだから気をつけろ」とだけ言われた。

「ビール試飲しまくれるかな!?」タノシミー!」と盛りがってると、僕達の傍をエロいギャル2人が通りかかった。
風が頬を撫で、みんな会話が止まった。

そして、そのギャルは、僕達と同じバスに乗り込みビール工場に無かった。
これは何か起きそうだ。
はちゃめちゃが押し寄せてきた。
c0117092_19133468.jpg
40分ほどバスに乗って、工場に到着。
バスを降りた瞬間、すでに工場の見学を終え、いい感じに酔っ払ってるおじさんの集団に写真撮影をせがまれた。
c0117092_19135829.jpg
快く引き受けると、「お兄さん達はカメラ持ってきた!?もしなかったら、おじさんのカメラで取って、お兄さんのメアドにデータ送るよ!」と、フランクに言ってきた。
最近のおじさんは、デジタルに対応してきてスゴイな!と思った。

こっちはこっちでカメラを持っていたので断った。
c0117092_19143856.jpg
入館し、かわいいお姉さんからパンフレットをもらったら、見学ツアーが始まった。
c0117092_19145613.jpg
僕は、エロいギャルの後ろのポジションをゲトって行動した。

ガイドのお姉さんが、「写真撮影禁止はご遠慮ください!」と言った。
ブログに、工場内部の様子を載せようと思っていたが、序盤に翼をもがれた

原材料の麦を食べたり、ホップを触ったりした。
モウコハンくんは、ホップを少しちぎって手帳の中に隠していた。
本当はガイドに返却しなければならない。

「この工場の中に、サッポロのマークの「★」が何個か隠れています!見つけられますか?」

とガイドさんが問題を出してきたが、レントン教授で慣らした僕の脳はスグに答えを見つけた。
20ピカットくらいの問題だった。

ガイドさんに「普段はどのくらいの人数が工場で働いてるんですか?」と聞くと、各ラインに2人しか配備しないらしい。
すばらしいコストパフォーマンス!儲かりすぎだと思う。

30分くらい工場をグルグルしたら、試飲会場に到着した。
なんと、20分間飲み放題だった。
c0117092_19152519.jpg
僕とウエットティッシュは3杯くらい、モウコハンくんは5杯くらい飲んでた。確かに美味しかった!
c0117092_19155367.jpg
そこで「おつまみ」としてもらったクラッカーが、モウコハンくんの形をしていてびっくりした。

こうして工場を後にしたが、もちろんギャルとは何もなかった。
でも、「いつでもアクション起こしてきていいのよ」みたいな
挑発的な目をされていた気もする。

この後の健康ランドで、いい出逢いがあることを期待していた。

c0117092_19162334.jpg


後編につづく…
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-04-22 19:22
ああ!あれは!?
石山くんのロウヤショッピングが最高に面白いから、俺もがんばって書いてみたよ!
c0117092_1174544.jpg

[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-04-02 21:39
3月から4月になろうとしている
千葉に戻って、もう1ヶ月が経とうとしている。

休日の朝は走ってる。

少年野球の試合を見てると、帰ってきてよかったかもしんない。
って思う時がある。
c0117092_1228368.jpg

[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-03-31 12:29
今日飯を食べてて
髪型がかっこいい芸能人って誰だろ?って話をしてたら、「小坂めぐる」って言った友達がいた。
どこまでもな奴だぜ。
って思った。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-03-29 22:46
キックボード
最近、近所をキックボードでパトロールするのが日課になってる。
蛍光オレンジのキックボードはお気に入りだが、
歩くのより、、下手すればジョギングより疲れる。

買う前のイメージだと、きっと右脚で蹴るんだろうと思ってたが、
実際やると上手くバランスがとれなかった。

右脚を乗せて左脚で蹴ってる。
これはもしやっ!!

キックボードの世界のグーフィスタイルなんじゃないか!?

かっこいい!!やった!

でも、折りたたんで肩にかけると、汚れた後輪が
わき腹にシュッシュッってこすりつけられる。

これは設計ミスなんじゃないかな?


[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-03-26 12:54
3連休は、
千葉に釣りに行って、その上釣堀にも行って、ゲルマニウム温浴行って岩盤浴行ってカラオケ行って毎日ビール飲んで、椅子に足の指ぶつけたら真紫に変色して骨折か打撲をしてるだろうけど、仕事が始まったので放置している。
結果、不安が残った。

c0117092_19295598.jpg
c0117092_1930752.jpg
c0117092_1930235.jpg
c0117092_19303144.jpg
c0117092_19303895.jpg
c0117092_19304552.jpg

[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-03-23 19:33
ケン。引用してくれ。
ケン。元気か?


ふと、お前の状況にぴったりのmixiネーム考えたから、是非使ってくれ。




間 韓兵(はざまかんぺい)
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-03-13 16:07
OOooOOooOOoo
OOooOOooOOooOOooOOooOOooOOooOOoo

腹が痛い。

熱もある。

1日で治る自信がない

会社、どうしよう・・

すでに、今週は行ける気がしない。

よくみんな、風邪を押して出社できるね。

動くのもやっとだし、PCに向かってこうやってブログかいてると

頭痛と下痢が襲ってくるからまた寝ます。

おやすみなさいー。

最近、GOOGLEで、「その星を疑えブログ」と正式名称

打ち込んでも、検索に引っ掛からなくなった。

逆SEO対策しちゃったなぁ。

まいったまいった。

さて。座薬でも入れようかな。

横向きでね。ウッソー。

OOooOOooOOooOOooOOooOOooOOooOOoo
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-03-12 18:29
働いて老いるということ
昔、神様が全ての生き物の寿命を決定した時、

人間は20歳と決められました。

「そんなの短すぎる!」と思った人間は、神様に抗議しに行きました。

神様の所に行くと、すでにがいて、

「寿命が長すぎるから短くしてくれ!こんな年月、人間にコキ使われるなんでたまったもんじゃないよ!」

と言ってました。

そこで、神様は、馬の寿命の少しを人間にあげました。

同じく、「寿命が長すぎる!」と抗議しに来たサルの寿命も

人間に分けてあげました。

だから、人間は20歳の寿命を過ぎると、馬の様に働いて、
馬の寿命が終わると、サルの様に小さくシワシワになっていくらしいのです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という神話があるらしい。
もう少し具体的に知りたいから、いろいろ調べてるんだけど、
どこに行けば話の全貌が分かるのかな?

興味ありますー。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-03-11 16:56
さよならだけが人生だ
3/6日をもって、僕は高円寺から引越しをすることになった。

c0117092_20194014.jpg
本当に色んな思い出があって、誰かが「さよならだけが人生だ」と言った意味が良く分かる。


3/8日、管理会社にカギを返却するため、高円寺に向かう途中、篠沢から連絡があって、カレーを食べにいった。
篠沢は本当にタイミングがいい。
3ヶ月ぶりに会ったら、篠沢は7キロも太ってた。
案の定、カレーに胃がやられてオエオエ言ってた。


その後、タカオちゃんとも合流した。

c0117092_20201214.jpg
タカオちゃんは、今しがた届いたSPECIAL OTHERSの新譜を自慢してきたが、データにして僕にくれたり、引越しの時のゴミを預かってくれたりと、最期までやさしかった。

タカシが住んでたLEEの部屋には、赤いヒールを履いたが引越して来るらしく、
タカオちゃん以外の部屋は全員女になった。
2階のEarthの店員とも、挨拶をする関係らしい。ガッデム!


3人で、タカシの遺産である「L字型の板」を持って公園に遊びにいったら、大発明を思いついた。

c0117092_20203712.jpg
慌しい都会の荒波で勝負する人は、こうやって背中に担いで移動する。(折りたたみ式)

c0117092_20211178.jpg
適当な壁を見つけて、立てかけて休憩。

c0117092_20213551.jpg
知らない人とのコミュニケーションも生まれる。

c0117092_2022941.jpg
公園で頭を洗いたいときは、ジョイントすることでシャンプー台にも変身。


夜はベッドになる。
Good night SHINOZAWA BOY.
c0117092_2024547.jpg

どうでしょう?
だめでしょうか?


最後の最後に、モーガンに挨拶に行ったら、ゲンタくんと彼女さんがいた。
みんなモーガンを愛してるんだね!って思った。


当初はカギを返しに行くだけだったのに、4人の人に会った。幸せだなぁ。高円寺は。
と思った。また帰ってきたい。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-03-09 20:28
情熱大陸が日曜夜なのは、サラリーマンに活を入れるためかな?
すばらしい回だったねー。



2/3

3/3
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-02-26 12:15
オメモ
http://youmos.com/news/dynamic_page_flip

動画も貼れてベンリ!
このスクリプト使ってなにか作ろう!
メモ代わりに。

そして、その技術を駆使したショッピングサイトが誕生。
石山くんが過去の『ロウヤショッピング』をリニューアルしたという。

今回は、ハイペースで書籍を売る計画らしい。
「毎日更新するぞ!!」って意気込んでいました。

よろしくお願いします!


c0117092_1425093.jpg


[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-02-24 14:04
IP メッセンジャー
会社のある人を本気で馬鹿にしたメッセンジャーを仲いい社員(LxTxL)に送ろうとしたら、間違って当の本人に送ってしまい、今超気まずい。

俺ってこーゆーのよくやる。
[PR]
# by pulpo0324069 | 2009-02-05 11:33