その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
24度って、結構あつい

c0117092_1472520.jpg
注文していたレーザープリンターが届いたんだけど、
大きい方は20キロくらいある。

ということは、小さいほうもあるんですが、
なんで2個買うハメになったかというと、モノクロは間違ってオークションで
落札してしまったんです。。

ゴールデンウィーク中にがんばって棚買って、工場をつくるぞ!
おー!

HER SPECTACLESがmyspaceに新しい音源をあげてた。
tbaって曲。出だしから鳥肌ものだ。アルバムでないかな。最高だ。
春を感じちゃったなぁ。
malegoatのexpression?もそうだったけど、
出だしが派手なのが好きだなぁって思います。

昨日、アイデン&ティティのDVD見てて、
「君の立場なら君が正しい。僕の立場なら僕が正しい」
って言葉が胃にもたれるように残っている。

今日は会社の昼休み中に、1000円カットで髪を切った。
あそこは券を買うシステムなんだね!初めて行った。
[PR]
by pulpo0324069 | 2008-04-30 14:05
釣りボーイズ2008初陣
4月27日【釣りボーイス2008初陣〜あいつに逢うまでが釣り〜】

集合
釣りボーイスの朝は早い。
しかし、全員集合時間に間に合った。
とても異例なことである。
全ては問題なく、うまくいった。
あつろう君が手ぶらだった事意外は。
c0117092_0254191.jpg
▲何も持たないで集合場所に来たあつろう君(奥)と、だんだんベルサーチのマークに似てきたアツシ。

今回、確かめなければならないことは
・前回大漁だった「アレ」はこの時期、大きくなるのか小さくなるのか。
・フグは春でも釣れるか。
ということ。
巨大魚を釣りたいという団結した願いは毎回持っている。

釣りのキャスティング(お買い物)
餌などを購入。
あつろう君はもちろん竿を購入。
アツシは、野球選手みたいなハイテクな竿入れを購入。

大会開始
【釣りボーイズ大会ルール】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
c0117092_0283047.jpg
・魚は「タバコの箱の側面で何個分の大きさか」でPOINTが付く。2箱半の場合、3Pt。
・ハゼはマイナス。2箱半の場合、-3Ptということになる。
しかし、釣り上げてすぐに食べることができた場合、マイナスは無効となる。
・餌は共通。仕掛けは自由。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

早速岸本氏がアレを釣り上げる。
海から上がったアレを見て、びっくりした。
昨年の11月に比べ、4倍ほどに成長していたのだ。
これで謎のひとつは解けた。

解決!アレは、春には大人になる。』

それと同時に、昨年大漁に釣り上げてテンションがあがっていたアレは、赤ちゃんのアレだった事に気付き、少々の罪悪感に駆られた。冬のアレは、リリースしようかな…

数時間釣りを続け、こんな事になった。

c0117092_0302634.jpg
▲バケツ


c0117092_0314174.jpg
▲ダブルヒットに歓喜するアツシ。お魚さんもカメラ目線☆


しかし、一向にフグは釣れなかった。
やはり冬にしかいないようだ。
あつろう君は、フグとカピバラさんが大好きだ。
とてもガッカリしていた。
「逢いたいなぁ。逢いたいなぁ。」って言ってた。

そんな願いを叶えるかの様に、間もなく岸本君がフグを釣り上げる。
あつろう君は「やったー」って言ってた気がする。笑

c0117092_0331066.jpg
▲「フグの扱いはシャリの様に」とあつろう君は語る


解決!『フグは、ちゃんといるけど、遭遇率はトキワの森でのピカチュウくらい』

バケツをご覧のとおり、ヒイラギ(アレ)しか釣れないので、痺れを切らしあつろう君だけ他の場所に旅立った。
「ヒイラギやフグ以外の魚は今からポイントを2倍にする」というルールに張り切るあつろう君。
30分後、電話であつろう君が
「小さいけど、なんかすごいの釣れたよ!」
と言うので楽しみにしていた。
自慢げに持ってきた魚がコレ。
c0117092_0373055.jpg
おそらく、オコゼやカサゴの類なんだろうけど、
名前も分からないし、すごい迫力なので、「火山」と呼ぶようにした。
あつろう君は、火山で4ポイントを獲得。
c0117092_0381191.jpg
▲火山のポイントを査定する岸本君と、誇らしげなあつろう君。


大きい魚は連れなかったけど、最終的にバケツはこんなに豪華になった。
c0117092_0385597.jpg
▲オエッ気持ち悪い


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
18時半までの死闘の結果、今回の優勝者は…
c0117092_0392987.jpg

岸本君でした!おめでとう☆
2008年、ベルトリレーは彼から始まる事となったのです。
めでたしめでたし☆

c0117092_0433083.jpg
▲釣った魚を海に帰す儀式は、チャンピョンに一礼した後メンバーが行う。


c0117092_0442084.jpg



帰りの車内の会話が本当面白くて、全部録音しとけば良かったと本当に後悔した。
家に帰って、ちょっと照れ臭くなるくらい楽しかった。
最高のラジオが出来上がったはずだ。
お金が入ったら、上質のレコーダーを買おう。
今年は、生きていた事を形に残すんだ。
最高のものは、常に一瞬しか手にするチャンスが訪れない。
つまり、それも釣りなんだね。

c0117092_0465076.jpg
▲夜食で600gのステーキにチャレンジ。

[PR]
by pulpo0324069 | 2008-04-29 01:00
ISW遠足
【4/26日】
ISWはボリューム2の代割を決定するために、新宿に集合しました。
軽くお酒を飲んだ後、新宿2丁目のGAYSHOPや、レトロな雰囲気のゴールデン街を散歩。
c0117092_1715422.jpg
ゴールデン街で見つけた「遠足」という名の店に入ると、レトロな外見に似合わず、店内はとてもスペース(宇宙)な感じでした。

言葉で説明しても伝わらない!
是非、ゴールデン街にある「遠足」に行ってみてください。

しかし、椎名さんはいろんな店を知っていてすごいです。
いろいろ案内してもらって、全部が新鮮かつセンセーショナルでした。
c0117092_1721970.jpg
遠足を出た僕たちは、その足で「世界の山ちゃん」に行きました。
名古屋発祥の手羽先専門店です。僕が前から気になっていたとこでもあります。

感想としては、手羽先の味が濃かったですね。
胡椒の辛さで肉の旨味とかそういう問題じゃなかったです。

石山くんのバッグから、「金田一少年の事件簿~上海魚人伝説」が出てきた時は驚きました。はじめちゃんとみゆきにたいな恋愛の形に憧れていたようです。普段は頼りないけど、本気を出すとすごいぞ!みたいな。
c0117092_1724419.jpg
話し合いの結果、ボリューム2は16ページ構成。
当初、テーマを「おっぱい」にしようという話もあったんですが、
そんな話はさらっと流して、みんな新たな自分にチャレンジする模様です。
がんばれ!
うん!がんばる!

6月完成予定★
[PR]
by pulpo0324069 | 2008-04-28 17:04
プ レ ス リ リ ー ス !
ビレッジヴァンガードの商品の紹介って誰が書いてんのかなぁ?

なんて最近気になってる僕です。

会社全体の経費削減計画の波に押され、会社プリンターでのフリーペーパー印刷が難しくなった僕たち(ISW)は、運営資金を稼ぐため数々のコンペに応募することを決意いたしました。

すでに僕は
ペット類の新しい総称
にエントリーしました。
結果を待っている段階です。

今は、
着てみたい北のTシャツデザイン展2008
の準備をしています。


ちなみに他のメンバー2人は?といいますと…

椎名さん
学生生協ロゴマーク
阿寒湖温泉多目的施設の名前

を考えています。

阿寒湖温泉多目的施設の名前なんてすごいことになりそうです。


石山君
コレにチャレンジするらしいです。

詳細を見てびっくりしたんですが、2次審査には実技試験が用意されているとのこと。

先日「スシ王子」のDVDボックスを購入した私としましては、
審査員がテーブルにいて、制限時間があって…
みたいな大会であればいいなと思っています。

「ライブしちゃいますよーーー」
って言ってました。

みんながんばれ!
[PR]
by pulpo0324069 | 2008-04-16 12:29
タカシの飯
タカシが運営する、「タカシの飯」が、挑戦的にクロスリーゾナリティーリンクを提案してきたので、俺が説明しよう。

c0117092_17133885.jpg

タカシが毎回食べている「パスタの量が多い」件についてだが、
目分量を誤っているという訳でも、大食いという訳でもない。
どうやら、自分のチンコを握った太さの量のパスタを毎回茹でるかららしい。

これを見ている女性は、是非毎日のようにパスタを茹で、
写真の量になるパスタの束の直径は、どんくらいか模索していただきたい。

そして、男性経験がある女性には、彼がチンコ界のカースト制度で、
どの位置にあたるかを考えていただきたい。

しかし、問題なのは、俺にこの事実を打ち明けてから
パスタの量が多くなってきている気がすることだ。

過去日記(かこめし)が消されて分からなくなってるが、
昔はもうすこし少なかった。
[PR]
by pulpo0324069 | 2008-04-15 17:19
曲がった考えも直ればいい
先日、背骨が曲がっているという指摘を受けたので
整体に行って体を整えてきました。

体を触りながら、「サッカーやってたでしょ?水泳もやってたでしょ?」って言われたけど、
僕はテニス部だ。
右足を上にして足を組むのがいけないらしいよ。

「うーん。癖なのは分かるから、辞めろとは言わないけど、時々左足も上にして組んであげてね。」
と、言われた。
とても優しい先生だった。僕は数ヶ月の間、彼に全身を預けることを決意した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0117092_103196.jpg

Perfumeが流行っている。
あの音と、コミカルなダンスと、キャラクターがうけている。
実際曲がいいね。

でも、好きな人はもっと奥にある何かを見ている。
「爽やか・はつらつ・ひたむき」
な姿勢に心を打たれているんだ。
俺はかしゆかが好き。
パンパカパーティーのJKかしゆかがかわいいよ。

youtubeで見つけたこの二人。
「キララとウララ」
この時代のテクノムーブメントはすごい。

そして僕は、今、無性に女の子をプロデュースしたい。
小悪魔なしゃべり方、服などを教え、
どの男をもダメにする、完璧な人造人間を作りたいんだ。
[PR]
by pulpo0324069 | 2008-04-15 10:32
生きてくことは簡単じゃないから
3日くらい前にやってたテレビで、
「死を理解してるのは、人間とゾウだけ」って言ってた。
ゾウは、仲間の骨を発見すると、周りに集まって涙を流すらしい。感動した。

そしたら急に、自分が今まで関わってきた人が、自分の知らない間に死んでしまってるんじゃないか?と思ってきた。

幼稚園、小学校、中学校・・・・ってなっていって、昔遊んでた友達の何人かが、知らない間に死んじゃってるかもって思った。

さすがに中学、高校くらいだったら仲間伝えに連絡はくるだろうけど、幼稚園と小学校の人で繋がっている人は1人もいない。自分で壁を作った報いなんだけどね。

小学校時代の女の子で、卒業後も時々連絡くれて優しくしてくれる子がいたんだけど、今や連絡はとっていない。俺の気分をぶつけたりもしてしまったから。頭も良い子だからきっと元気にやってるはず。
処女喪失の報告を受けたときは、少し寂しくなったのを覚えているよ。

みんな生きてるといいな。
幼稚園の友達。。
名前全然思い出せないや。
[PR]
by pulpo0324069 | 2008-04-10 11:27