その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マタヨシ・イエス
議員選が終わりましたね。
まさか本当に丸川珠代が当選するとは思いませんでした。さくらパパにしかり、丸山弁護士にしかり、日本は田舎者ばかりという事ですね。
みなさんは陰ながら東京で出馬していた「マタヨシ・イエス」を知っていますか?

自分はキリストの生まれ代わりだと言い、過去に10回も出馬しているというアウトサイダーですね。
僕は彼に出会ってから、サイトをチェックし、更新を待ちわび、何位になるか楽しみにしていたのです。結果は惨敗。心から良かったと思っています。
c0117092_0324871.jpg

http://yes.happy.nu/profile.html

もし僕が、議員として当選した暁には、こんな公約を。
「JR秋葉原駅と、日比谷線秋葉原駅をもっと近づけます。」
「JR両国駅と、大江戸線両国駅をもっと近づけます。」
[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-31 00:34
国雄
今日、会社の近くで発見した表札です
c0117092_16234316.jpg

[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-27 16:23
KEN MATSUDAIRAと暗黙の了解について
いやぁ。マツケンパラパラには驚かされましたね。
松平健改め、『KEN MATSUDAIRA』になってて、なんか『KEN YOKOYAMA』みたいなことになってしまってましたね。

話は変わって、もう梅雨はエンドしたのかな?
わざわざエンドっていったのは、最近『R-25』の、『オレはお前をスルーできない』というルー大柴の相談室にはまっているからです。
面白いのでチェックしてみてください。

今日会社の人と、ほしのあきが活動し始めた事について話をしながら飯を食っていると、こんな事をおしえてくれました。
「僕の妹は編集社で働いてるんだけどさぁ。写真加工の合言葉があるんだって。」
「ん?合言葉?なんすか?」
「ほしのあきは、赤を取れ。(※赤=シミ等)、井上和香は肉を取れ。」
「あはは。やばいですね笑」

ちなみに、うちの会社の合言葉は、『ヤバ目は早め』です。
[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-26 16:47
高橋 社会を観る 第一回
そもそもこのブログの目的はなんなのかと言いますと、正直1日に1人が見てればいいペースだと思うのね。
そんな中で、頑張って書きまくって、「あれ?そういえばあいつ昔ブログやってなかったっけ?」みたいな感じでふらっとアクセスしてみたら、「なにこれ!こいつめっちゃ書いてんじゃん!?」ってびっくりさせたいんです。

だから、ここにはちょっと社会に対しての事とかも書いて行きたいなぁって思っています。普段自分はそんな話はしないので、「あれ?なんかまともな事言おうとしてるけど、全然意味わかんないや。」って感じが理想かな?

『高橋 社会を観る 第一弾』を書きます。
「ダンボール肉まん」が嘘だった話。これはタカシとも話していたんだけど、「メディアリテラシー」の臭いがぷんぷんするね。ようするに、外から入ってくるガセ情報なんて、それらしい映像作られたらすぐ信じちゃうんだよね。
タカシが「うまい棒の穴は職人がめっちゃていねいに空けてたらどうする?」って言ってたけど、それもそれらしい映像作ったら信じられちゃうんだね。
下の写真は、今年5月くらいに全国で目撃情報が相次いだUFOなんだけど、これも怪しすぎるね。
この記事を俺は当時読んだ時、結構真剣に怖いなって思ったんです。
ってのは、この記事は結構学説的な事も交えて書いてあって、この形状のものが現代で飛行するには、ジェット反重力の力が必要なんだけど、見た感じジェット的な物は付いていないし、飛行の際には音がしない」ってな感じで解説してあるんです。もちろん今の技術でこんな大きいものを持ち上げる反重力は生み出されていなく、もしこれが出来るんだったら、とっくに車は空を走っているわけですが。

そう言われてみるとそうだなぁって思って怖くなりました。これもウソなんだろうけど、トリックが理解できないうちは自分には何とも言えないんです。
c0117092_1454458.jpg

c0117092_14543190.jpg

[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-23 14:59
おみくじご飯
土曜日に、シノと翔太郎くんと、いくみさん(翔太郎くんの彼女)でお茶をしに行きました。
初対面のシノは、会って40分後位にお互い自己紹介をするという不思議な展開になってましたね。

僕は、餃子なら4万個食えるくらいお腹が空いてたので、本気でハラペコアピールしました。
焼き肉を食べに行こうという結論に達したので、代々木まで移動。
沢山話をしながら肉をつつき回しました。

いくみさんは肉を焼いて取り分けてくれました。こんな所が「うん。翔太郎くんの彼女らしいな」ってとても感心してしまったんです。
俺はこれで会うのは二回目なんだけど、キレイな人です。
前回会った時、「お仕事はなにをしているのですか?」と聞くと、「卓球選手です。」と言うので、「えええ!?すっごいですね!」と興奮したまま、土曜日までずっと信じていましたが、実は病院に勤務しているらしいです。

目の前に肉、隣には彼女をいう布陣を組んで食事をする翔太郎君の顔は、とても悪い笑い方をしてました。

8時頃から急に眼球の不調を訴えたいくみさんは、焼き肉の後に目薬を買おうとしましたが、薬局はやってません。僕が、目薬は医薬部外品だからコンビニに行けばあるんじゃん?というと、いくみさんは「あれは医薬品だ!」と言いました。僕はいつものごとくムキになってしまいまして、コンビニを2件回って証明しようとしましたが、どっこにも置いてないのね。
「またね」と抱き合わせに「うーん。ごめんなさい。」という美しい日本語が飛び出たものです。

ちなみに11時くらいに解散したのですが、シノはまだ遊び足りないと、夜の西荻窪に消えてしまいました。

c0117092_16563361.jpg


[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-22 17:02
ひざまくら耳かき屋
その名の通り、ひざまくらで耳を掃除してもらえる店を、職場のJR大塚駅に発見しました。
前をふらっと通りかかると、ちょうどお昼ご飯に出かけようと外に出た店員とばったり。

それが微妙みかわいかったんで、
うほぉぉ!イキたいっす!」みたいなテンションになってしまいました。
約束したんで、近日必ず行こうと思います。

でも、僕はお風呂上りに必ず綿棒で耳をちょちょっちょっとします。
だから、あんま耳かき自体の必要はないと思うんです。

『ひざまくら』も実はあまり好きではないです。というか、女性に甘える感じのジャンルのプレイにはあまり魅力を感じないです。

耳かきってそんな時間かかんないと思うんだ。(ちなみに25分2500円。40分4000円。)
40分なんかやられたら血が出ちゃう。
俺は多分その店員さんと、「どういった感じでここで働いてるんですか?」とか、「最近どんな遊びします?」とかが聞きたいんだと思うんです。
実際、耳かきめっちゃうまいかもしれないし。
「こんなのとれましたよ」「えぇ!AMAZING!」みたいな。

「欲」的な事を考えると、むしろ俺がやってあげてるんだけど、女の子は俺の技術めっちゃ信用してなくて、怖い怖いって肩に力入ってるんだけど、だんだん慣れてきて、「ほら。信用できんべ?あやまれ。」って言って、向こうが「ごめんなさい」って言う感じの方がよっぽど僕的にエロいんです。

手前味噌になってしまいましたが、とにかく近日中に体験してきます。


                                           


                                                   あんこ

c0117092_1858648.jpg

[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-20 18:57
まるこじこじ
このブログを始めるにあたって、いろんな物を参考にさせて頂きましたが、その中でもさくらももこのやってる事は自分は大好きで、こんなのんびりとしてるんだけど、どこか楽しい事ができる女性はすばらしいなって尊敬しています。
さくらっこ新聞とかすごい参考になるので、古本屋に探しにいってみようかななんて思ってます。
GOOGLEで、『さくらももこ』と検索したら、こんなの見つかりました。
注目すべきは、『今一番欲しいもの』の欄です。↓
http://www.asobanight.com/cgi-perl/xdk/xdk_cast.pl?TenpoCode=200410130019
c0117092_13344081.jpg

[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-15 13:36
受験戦争
自分のブログを育てるのが楽しくて、もう一回書いちゃいます。
こんなに真面目に更新するのはめずらしいです。
今、受験の神様というドラマを背中で聞きながら、これを書いてますが、受験を題材にしたドラマって、面白いかそうじゃないかにきっぱり別れますね。
個人的には、小学校くらいにやってた、『勝利の女神』という受験ドラマに勝てるものはありませんと今書こうと思ったんですが、ここに来て『スウィートホーム』が一番じゃないかって思ってます。まぁあれは「お受験」の話ですが。

思い起こせば僕も中学受験はしました。進学塾に通って、毎日夕食は冷たいお弁当だったなぁ。そんな中、友達と書き合う漫画がとても楽しかったのを覚えています。小学校でも同じ遊びが流行りました。
一冊の自由帳を友達同士で回して、そこに順番に自分の漫画を書いてゆき、少年ジャンプみたいにするんです。
各自で連載を持ちます。自分が連載していたのは、『ゴキブリン』っていう、ゲームセンターで遊んでいた子供に科学光線がふりかかり、ゴキブリモチーフのヒーローに変身するという斬新な内容のものでした。
『ゴキブリン2007』
復活ののろしを上げてもいいかな。
c0117092_2221693.jpg

[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-14 22:03
そとにでたいなぁ
せっかくの三連休なのに台風ってのは何とも意地悪ですね。
雨の日の洗濯の技術には定評のある私ですが、本日1枚だけ半乾きの臭いのするTシャツをだしてしまい、ちょっとショックを受けているところです。

先日ボーナスがでましたので、かねてから欲しかったデジカメをとうとう購入いたしました。そーゆー事もあって、はやく外を散歩したいんですが。。
c0117092_1633592.jpg


これからは遊びに行った所のお写真とかがアップできるといいです。

最近インテリを気取って、必ず木曜日にはR-25を読むようようにしてます。
テキストがすごいフランクで面白いです。そして、に対してのひいきの仕方が半端じゃなく、社員の性格がうかがえてきます。
[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-14 16:44
はじままして
タカハシ改め、ハヒャハシュイです。

みなさん。「ダンボール肉まん」は衝撃的でしたね。
前々からブログやってみたいなぁと思ってたんだけど、気張りすぎて全然すすまなくて、もうすごい適当な感じでもいいからとりあえずやろう!と思ってはじめました。

時々感じたことや、遊びに行った時の写真があげられるといいです。
まず最初にぶつかった壁が、exciteのバナーが消えない事です。

さて、話は変わって、前日僕は『社員旅行』という物に行ってきました。
宴会の席では司会をやる事になり、KINTAMAが収縮してしまったわけですが、色んな人と深くなれた気がして、いい感じの旅行でした。ちなみに伊香保温泉にいってきましたよぉ。
[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-13 17:19