その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

釣りボーイズ2008初陣
4月27日【釣りボーイス2008初陣〜あいつに逢うまでが釣り〜】

集合
釣りボーイスの朝は早い。
しかし、全員集合時間に間に合った。
とても異例なことである。
全ては問題なく、うまくいった。
あつろう君が手ぶらだった事意外は。
c0117092_0254191.jpg
▲何も持たないで集合場所に来たあつろう君(奥)と、だんだんベルサーチのマークに似てきたアツシ。

今回、確かめなければならないことは
・前回大漁だった「アレ」はこの時期、大きくなるのか小さくなるのか。
・フグは春でも釣れるか。
ということ。
巨大魚を釣りたいという団結した願いは毎回持っている。

釣りのキャスティング(お買い物)
餌などを購入。
あつろう君はもちろん竿を購入。
アツシは、野球選手みたいなハイテクな竿入れを購入。

大会開始
【釣りボーイズ大会ルール】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
c0117092_0283047.jpg
・魚は「タバコの箱の側面で何個分の大きさか」でPOINTが付く。2箱半の場合、3Pt。
・ハゼはマイナス。2箱半の場合、-3Ptということになる。
しかし、釣り上げてすぐに食べることができた場合、マイナスは無効となる。
・餌は共通。仕掛けは自由。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

早速岸本氏がアレを釣り上げる。
海から上がったアレを見て、びっくりした。
昨年の11月に比べ、4倍ほどに成長していたのだ。
これで謎のひとつは解けた。

解決!アレは、春には大人になる。』

それと同時に、昨年大漁に釣り上げてテンションがあがっていたアレは、赤ちゃんのアレだった事に気付き、少々の罪悪感に駆られた。冬のアレは、リリースしようかな…

数時間釣りを続け、こんな事になった。

c0117092_0302634.jpg
▲バケツ


c0117092_0314174.jpg
▲ダブルヒットに歓喜するアツシ。お魚さんもカメラ目線☆


しかし、一向にフグは釣れなかった。
やはり冬にしかいないようだ。
あつろう君は、フグとカピバラさんが大好きだ。
とてもガッカリしていた。
「逢いたいなぁ。逢いたいなぁ。」って言ってた。

そんな願いを叶えるかの様に、間もなく岸本君がフグを釣り上げる。
あつろう君は「やったー」って言ってた気がする。笑

c0117092_0331066.jpg
▲「フグの扱いはシャリの様に」とあつろう君は語る


解決!『フグは、ちゃんといるけど、遭遇率はトキワの森でのピカチュウくらい』

バケツをご覧のとおり、ヒイラギ(アレ)しか釣れないので、痺れを切らしあつろう君だけ他の場所に旅立った。
「ヒイラギやフグ以外の魚は今からポイントを2倍にする」というルールに張り切るあつろう君。
30分後、電話であつろう君が
「小さいけど、なんかすごいの釣れたよ!」
と言うので楽しみにしていた。
自慢げに持ってきた魚がコレ。
c0117092_0373055.jpg
おそらく、オコゼやカサゴの類なんだろうけど、
名前も分からないし、すごい迫力なので、「火山」と呼ぶようにした。
あつろう君は、火山で4ポイントを獲得。
c0117092_0381191.jpg
▲火山のポイントを査定する岸本君と、誇らしげなあつろう君。


大きい魚は連れなかったけど、最終的にバケツはこんなに豪華になった。
c0117092_0385597.jpg
▲オエッ気持ち悪い


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
18時半までの死闘の結果、今回の優勝者は…
c0117092_0392987.jpg

岸本君でした!おめでとう☆
2008年、ベルトリレーは彼から始まる事となったのです。
めでたしめでたし☆

c0117092_0433083.jpg
▲釣った魚を海に帰す儀式は、チャンピョンに一礼した後メンバーが行う。


c0117092_0442084.jpg



帰りの車内の会話が本当面白くて、全部録音しとけば良かったと本当に後悔した。
家に帰って、ちょっと照れ臭くなるくらい楽しかった。
最高のラジオが出来上がったはずだ。
お金が入ったら、上質のレコーダーを買おう。
今年は、生きていた事を形に残すんだ。
最高のものは、常に一瞬しか手にするチャンスが訪れない。
つまり、それも釣りなんだね。

c0117092_0465076.jpg
▲夜食で600gのステーキにチャレンジ。

[PR]
by pulpo0324069 | 2008-04-29 01:00
<< 24度って、結構あつい ISW遠足 >>