その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

おみくじご飯
土曜日に、シノと翔太郎くんと、いくみさん(翔太郎くんの彼女)でお茶をしに行きました。
初対面のシノは、会って40分後位にお互い自己紹介をするという不思議な展開になってましたね。

僕は、餃子なら4万個食えるくらいお腹が空いてたので、本気でハラペコアピールしました。
焼き肉を食べに行こうという結論に達したので、代々木まで移動。
沢山話をしながら肉をつつき回しました。

いくみさんは肉を焼いて取り分けてくれました。こんな所が「うん。翔太郎くんの彼女らしいな」ってとても感心してしまったんです。
俺はこれで会うのは二回目なんだけど、キレイな人です。
前回会った時、「お仕事はなにをしているのですか?」と聞くと、「卓球選手です。」と言うので、「えええ!?すっごいですね!」と興奮したまま、土曜日までずっと信じていましたが、実は病院に勤務しているらしいです。

目の前に肉、隣には彼女をいう布陣を組んで食事をする翔太郎君の顔は、とても悪い笑い方をしてました。

8時頃から急に眼球の不調を訴えたいくみさんは、焼き肉の後に目薬を買おうとしましたが、薬局はやってません。僕が、目薬は医薬部外品だからコンビニに行けばあるんじゃん?というと、いくみさんは「あれは医薬品だ!」と言いました。僕はいつものごとくムキになってしまいまして、コンビニを2件回って証明しようとしましたが、どっこにも置いてないのね。
「またね」と抱き合わせに「うーん。ごめんなさい。」という美しい日本語が飛び出たものです。

ちなみに11時くらいに解散したのですが、シノはまだ遊び足りないと、夜の西荻窪に消えてしまいました。

c0117092_16563361.jpg


[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-22 17:02
<< 高橋 社会を観る 第一回 ひざまくら耳かき屋 >>