その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

受験戦争
自分のブログを育てるのが楽しくて、もう一回書いちゃいます。
こんなに真面目に更新するのはめずらしいです。
今、受験の神様というドラマを背中で聞きながら、これを書いてますが、受験を題材にしたドラマって、面白いかそうじゃないかにきっぱり別れますね。
個人的には、小学校くらいにやってた、『勝利の女神』という受験ドラマに勝てるものはありませんと今書こうと思ったんですが、ここに来て『スウィートホーム』が一番じゃないかって思ってます。まぁあれは「お受験」の話ですが。

思い起こせば僕も中学受験はしました。進学塾に通って、毎日夕食は冷たいお弁当だったなぁ。そんな中、友達と書き合う漫画がとても楽しかったのを覚えています。小学校でも同じ遊びが流行りました。
一冊の自由帳を友達同士で回して、そこに順番に自分の漫画を書いてゆき、少年ジャンプみたいにするんです。
各自で連載を持ちます。自分が連載していたのは、『ゴキブリン』っていう、ゲームセンターで遊んでいた子供に科学光線がふりかかり、ゴキブリモチーフのヒーローに変身するという斬新な内容のものでした。
『ゴキブリン2007』
復活ののろしを上げてもいいかな。
c0117092_2221693.jpg

[PR]
by pulpo0324069 | 2007-07-14 22:03
<< まるこじこじ そとにでたいなぁ >>