その星を疑えブログ
ブログトップ ----------------------------

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


★ぷろふぃーる★
|名前| 開発くん
|日常| 会社員で発明家
|嫌い| 新しいバスタオル
|特技| その物の良い所を見つける

・・・・・・・・・・・・・★

・・・・・・・・・・・・・★

~旧ロウヤショッピング~
★・・・・・・・・・・・・・


~アイエスダブログ~
ISWの公式ブログ
・・・・・・・・・・・・・★


~新ロウヤショッピング~
本屋として生まれ変わる
★・・・・・・・・・・・・・

ぬるやま飯店と、今流行りのレスキュー隊
先週1週間のことを振り返ってみます。

まず、翔太郎くんの手料理を食べに、「ぬるやま飯店」に向かう。
今回は中華料理がテーマなので、「ビストロ⇒飯店」に変わっていた。

c0117092_2195797.jpg

毎回恒例の、直筆お品書き。今回のメニューはコチラ。

c0117092_2181550.jpg

往年の「アボカド虫」は健在。

c0117092_2184096.jpg
アボカド虫


相変わらず、予想がつかない品目ばかりだった。

写真は携帯で撮ったから汚く暗くで分かりづらい。

個人的には、すっぱいチャーハンがおいしかった。

というか、今回は全てにおいて美味しかった。
年を追うごとに、体が「おとうさん」になろうとしているのか、
味が安定していた。

アラサーのレムくんの汁に、でっかい貝が入っていた件とか最高に楽しかったし、
アツシの「面白いと言われた瞬間に昇天」の件も最高だった。

やっぱり日記はすぐに書かないとだめだなー。
面白かった出来事の6%も伝えられない…

今回は議事録みたいで反省です。。

c0117092_21102677.jpg
何かあるごとにみんなカメラをシェフに向ける

c0117092_21112291.jpg
エビチリ風エビ 乗ってる金の皿は本来鑑賞用

c0117092_2112212.jpg
ヤングなギャルとシェフ

c0117092_211388.jpg
顔の様なデザート

c0117092_2114143.jpg
寿司屋の熊手の様に、シェフのメガネに札を挟むのが流行った

・・・・・・・・・・・

「ぬるやま飯店」があった2日後
ちょっとした事件が起きた。

前回のブログにも書かせてもらいましたが、ぼくんちの下には
おばあちゃんが引っ越してきた。

そのおばあちゃんが、夜12~朝3時くらいまで、ずっと大声で叫んでいる。

怖くなって、翔太郎くんに電話して相談。

「なんて叫んでんの?」と聞かれたので、床に耳をつけて改めて聞くと、
「〇〇さ~ん!!〇〇さ~ん!!」っと、
誰かをしきりに呼んでいる。

まずい!

どこか具合が悪いのかもしれない!

不安になったので、警察に電話して「具合わるいのかも…」と
相談したら、
すごいおおごとになって、警察2人、救急隊6人が集まった。

c0117092_21153448.jpg
2階からパシャリ


「たすけて!!たすけて!」と気が動転しているおばあちゃんの家の窓を
救急隊が割って潜入。すぐに体を調べたがなんともなかった。

おばあちゃんはケロっとしていて、何が起こったのかよく把握していない。
つまりボケているのだ。

これは大変。
この時期、老人一人で、火事とか起こされたらたまったもんじゃない。

身よりがないのはかわいそうだし、追い出す気もないが、
保証人がしっかりと面倒を見てほしい。

管理会社にそう話しても、話は進まず、濁らされた。

私事ではあるが、契約の更新が3月の下旬に控えている。

早めに見切りをつけて、引っ越すことも検討している。
[PR]
by pulpo0324069 | 2009-01-25 21:29
<< ゲスリンクについて そういえば >>